BIXLERのログ

いろいろ記録します。

銘柄スクリーニング スーパースクリーナー

楽天証券のMARKET SPEED IIのスーパースクリーナー使って銘柄スクリーニングしてみた。結果を一つ一つ見てみたけど、良いと思う銘柄が少なかった。

f:id:BIXLER:20201120145609p:plain

試したスクリーニング条件

ちょっと考えてみたけど、それも当然だと思った。自分が望むチャートの形状を表す条件を設定しないと意味がない。上の条件はそれを細かくは考えていなかった。

では、どんなチャートの形を探しているのか。まずは4パターン。

f:id:BIXLER:20201120145933j:plain

見つけたいチャートの形

これをスーパースクリーナーの条件に翻訳することをしようと思うが、それはまた今度。銘柄ナビにあるチャート形状検索で十分かもしれないので、まずそれを確認してみる。