BIXLERのログ

いろいろ記録します。

GitHub Gistを使ってJuypter Notebookをブログに貼り付けようとしたけど表の一部が崩れる

Juypter Notebookで書いたPythonコードをできるだけJupyter Notebookの形で貼り付けたかったので、いくつか調べてみて、GitHub Gistを使ったやり方を試してみた。

が、、、表の一部が正しく表示されない。

ipynbファイルをそのままアップロードしているだけだし、GistのRawコードを見ても特におかしいところはないと思う。

これがGistの表示、例えば表の2行目が1行目のAUMの項目の中に含まれてしまっている。

こっちがJuypter Notebookの表示

f:id:BIXLER:20210310140736p:plain

何が原因?

 

参考HP:

jupyter notebookのサンプルコードをブログに貼り付ける方法を調べた - 子供の落書き帳 Renaissance

Jupyter Notebookをはてなブログに貼り付ける方法 - akatak’s blog