BIXLERのログ

いろいろ記録します。

確定申告書の作成

2020年分の確定申告書の作成をした。
確定申告書をする理由は、株式譲渡損益の合算のため。
昨年の終わりに株のトレードのやり方を変えた。また、証券会社をこれまで使っていた会社とは別にしていた。結果、それなりの損が発生してしまった。そのため、これまで使っていた証券会社で出ていた譲渡益や配当と通算して納めすぎた税金を戻してもらおうと、確定申告をすることにした。
確定申告書の作成は、実質30分くらいで完了したと思う。
受付期間前に申告書を作成したのは、これが初めてだと思う。
先延ばししないのはいいことだ、やらなきゃと、いつまでも思わなくてよくなる。